2012年4月5日木曜日

人生相談(結婚できない理由)その1

私が受ける人生相談の9割が女性です。そして,結婚に関する相談がある程度の割合を占めます。といっても世間一般の婚活でどうにかなる問題ではなく,私のところにくる以上は別の理由があります。

その,結婚したくとも結婚できないディープな理由を取り上げます。なお,ここで取り上げている事例は,経験をもとに作成した,架空の話です。


□潜在意識で現在の生活を変えたくないと思っている
ご家族がいろいろと縁談を持ってきて,本人も顕在意識(知覚できる意識)のレベルでは結婚しなくてはと思っているものの,交際がどれも続かず,毎回相手が断って破談になってしまうケースがあります。

そのようなケースの一部で,これが理由のものがあります。

ご本人と会って話を聞いていくと,理性や顕在意識では結婚を望んでいても,それより下の深層意識では,現在の生活を変えたくないという思いが強く,それが結婚しようとする気持ちにブレーキをかけているというものです。

そのため,交際相手と食事したり話しをしても,義務でしているような雰囲気になります。そして交際相手が結婚に発展しそうにないという感触を得て,交際を断るという結末になります。

私から見た場合,このようなケースでは,本人が自分の殻から抜け出すことが,人生の目的の一つになっている場合があります。

自分の殻から抜け出すには,どうすればよいのかを話すことが相談内容になります。

その2を掲載しました
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2012/04/part2.html


□ブログ記事の索引
http://kimura-kouichi.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html


□メインサイト(大阪のスピリチュアル人生相談)
http://www.kimura-kouichi.com/c/index.html